会員へのお知らせ一覧

■2018年度公認会計士試験 合格祝賀会のご案内

秋涼爽快の候、ますますご隆盛のこととお慶び申しあげます。

今年度も恒例の公認会計士如水会による、公認会計士試験の合格祝賀会を行うことに致しました。昨年度と同様、総会とは別に合格発表(平成30年11月16日)後の年内での開催といたします。

これは、合格者におかれては、合格の興奮が冷めやらぬ中でのお祝いと歓迎により、より強く合格の喜びを感じていただいと願うとともに、会員の皆様におかれましては、その興奮を合格者と分かち合っていただき、先輩として新たな仲間との交流を深めていただくとともに、年末のひと時を公認会計士如水会でお楽しみいただきたいと考えるものであります。

つきましては、合格者の方々を迎えて、合格祝賀会を下記の要領で開催いたします。

日 時 : 平成30年12月18日(火) 19時より (受付は18時30分より開始)
場 所 : 如水会館3階 松風の間
会 費 : 平成21年以前卒業者: 10,000円  平成22年以降卒業者: 5,000円
      平成30年度合格者及びご来賓の方々はご招待です。

合格祝賀会へは母校の会計学関係の先生方を招きしております。万障お繰り合わせの上、奮ってご参加頂きたくご案内申し上げます。

なお、出席のお返事は準備の都合上、12月4日(火)までに事務局近藤までメール返信(返信先:masakazu.kondo@tohmatsu.co.jp ) orフェースブック上の「公認会計士如水会」のイベント参加回答でお願いいたします。

返信の際には、出欠の他に卒年・ゼミ・ご連絡先・近況等を併せてご記載いただけますと幸甚です。
皆様におかれましては、ご多忙中大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

公認会計士如水会事務局

2018年11月21日

■平成29年度公認会計士如水会総会開催のお知らせ

公認会計士如水会の皆様

初夏の候、ますますご隆盛のこととお慶び申しあげます。

平成29年度公認会計士如水会総会を下記要領で開催いたします。
また、総会に先立ち、本学の卒業生である、丸紅株式会社副社長執行役員 松村之彦様をお招きした特別講演会を、
17時30分より如水会館 3階 富士の間にておこなう予定です。

【講演会】
 日時:平成30年8月6日(月) 開場:16時40分  講演:17時00分~
 丸紅株式会社副社長執行役員 松村之彦様
 場所:如水会館 3階 富士の間


【総会・懇親会】
 日時:平成30年8月6日(月) 18時40分より
 19時より懇親会を開催いたします
 場所:如水会館 3階 松風の間

今年度総会も、母校の会計学関係の先生方、また、母校一橋大学での公認会計士如水会による授業の講師や受講生の方々もお招きしております。

万障お繰り合わせの上、奮ってご参加頂きたくご案内申し上げます。

なお、出席のお返事は、講演会、総会・懇親会ぞれぞれの出欠を記載下さい
準備の都合上、7月13日(金)までに 下記メールにてご連絡ください。
事務局 近藤 正和(有限責任監査法人トーマツ) masakazu.kondo@tohmatsu.co.jp 
 
特別講演会   出席  /  欠席
総会・懇親会  出席  /  欠席

出欠の他、卒年・ゼミ・ご連絡先・近況等を併せてご記載いただけますと幸甚です。

皆様におかれましては、ご多忙中大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

                                    公認会計士如水会
                                    会長 井上 雅彦

2018年06月11日

■平成29年度公認会計士試験合格祝賀会

平成29年度公認会計士試験合格祝賀会が2017年12月19日に開催されました。

前年よりほぼ倍増となる36名の合格者を輩出し、3年ぶりに出身大学別合格者数ベスト10に返り咲きました!

廣本敏郎名誉教授、万代勝信先生、挽文子先生にご列席賜り、各先生方より祝辞を頂戴し、盛大に開催することができました。

今回の合格祝賀会は80名を超える方に集まって頂き、大盛況となりました。

新たな仲間を迎え、公認会計士如水会はさらなる発展を遂げてまいります。

参加者の皆様、お忙しい中ご参加いただき有難うございました。

今回ご参加いただけなかった皆様も、次の機会は是非ご参加ください。お待ちしております。

 

祝賀会の様子をまとめましたので、<こちら> よりご覧ください。<PDFファイル 、4.0MByt>

 

 

2018年06月10日

■公認会計士試験 合格祝賀会のご案内

公認会計士如水会 会員の皆様

秋涼爽快の候、ますますご隆盛のこととお慶び申しあげます。

今年度も恒例の公認会計士如水会による、公認会計士試験の合格祝賀会を行うことに致しました。
従来は総会と併せて3月下旬に開催しておりましたが、今年度は新たな試みとして、総会とは別に合格発表(11月17日)直後の開催といたします。

これは、合格者におかれては、合格の興奮が冷めやらぬ中でのお祝いと歓迎により、より強く合格の喜びを感じていただいと願うとともに、
会員の皆様におかれましては、その興奮を合格者と分かち合っていただき、先輩として新たな仲間との交流を深めていただくとともに、
年末のひと時を公認会計士如水会でお楽しみいただきたいと考えるものであります。

つきましては、合格者の方々を迎えて、合格祝賀会を下記の要領で開催いたします。

日 時 : 平成29年12月19日(火) 19時より (受付は18時30分より開始)
場 所 :  如水会館14階 東西記念室
会 費 : 平成20年以前卒業者 10,000円、平成21年以降卒業者 5,000円
      平成29年度合格者及びご来賓の方々はご招待です。

合格祝賀会へは母校の会計学関係の先生方を招きしております。

出欠のご連絡は、11月24日までに下記にお願いいたします。出欠の他に卒年・ゼミ・ご連絡先・近況等を併せてご連絡いただけますと幸いです。

連絡先 公認会計士如水会事務局 近藤正和 masakazu.kondo@tohmatsu.co.jp

公認会計士如水会事務局

2017年11月10日

■公認会計士如水会総会・合格祝賀会開催のお知らせ

 公認会計士如水会の皆様

 厳寒の候、ますますご隆盛のこととお慶び申しあげます。
 恒例の公認会計士如水会総会を本年も合格祝賀会と併せて行うことに致しました。平成28年度の公認会計士試験では、母校一橋大学(大学院)の在校生・卒業生計20名の方々がめでたく合格されました。
 つきましては、これら合格者の方々を迎えて、総会・合格祝賀会を下記の要領で開催いたします。また、総会に先立ち、このたび本学の卒業生である、松井証券代表取締役社長 松井道夫氏をお招きし、「実業と虚業の間で」と題した講演をいただく予定です。
合格祝賀会へは母校の会計学関係の先生方、また、母校一橋大学での公認会計士如水会による授業の講師や受講生の方々もお招きしております。万障お繰り合わせの上、奮ってご参加頂きたくご案内申し上げます。                                          


公認会計士如水会 
 会長 井上 雅彦



出欠のお返事は、メールでの返信またはフェースブック上の「公認会計士如水会」のイベント参加回答でお願い致します。整理の都合上、メールでの返信の場合は出席又は欠席の旨、氏名、卒年(もしくは在学年次)は必ず記載をお願い致します。

・メール返信先 : cpa_josuikai@yahoo.co.jp 公認会計士如水会事務局 近藤宛て
・メールタイトル: 「公認会計士如水会総会・合格祝賀会 出欠のご連絡」
・本文に下記をご記載ください。
 出  欠:  出席  欠席
 氏 名:                        (    ゼミ)
 卒 年: (平成、昭和)   年     学部/研究科   卒/在学
 近 況:

 住所を最近変更された方、もしくは公認会計士協会の会員名簿に住所が記載されていない方は、今後のご連絡に必要となる場合もございますので、併せて住所の御記載もお願い申し上げます。


        記

・日時・場所  平成29年3月27日(月)

・講演会 
 開場:17時  講演:17時30分~          
 松井証券 代表取締役社長 松井道夫氏 「実業と虚業の間で」
 場所 如水会館2階 ペガサス

・総会 :18時40分~
 祝賀会:19時~
 場所 如水会館3階 富士の間

・会 費
 平成19年以前卒業者  10,000円
 平成20年以降卒業者  5,000円
 平成28年度合格者及びご来賓の方々はご招待です。

準備の都合上、出欠のお返事は2月24日(金)までにお願い致します。
出欠のお返事後、ご予定が変更になった場合には、公認会計士如水会事務局の近藤(090-9842-9529)又は山本(080-4354-2940)までお知らせください。

会に対するご連絡事項、ご要望事項のある方は、以下のメールアドレスあてご連絡ください。
公認会計士如水会のeメールアドレス: cpa_josuikai@yahoo.co.jp


また、当会ではFacebook上にグループページ「公認会計士如水会」を持っています。ここではセキュリティ面を優先し、完全非公開としており、参加するには管理人の承認が必要となります。ご参加希望の方は次の管理人に直接問い合わせて頂きますようお願い致します。
山本 尚史(有限責任監査法人トーマツ) naofumi.yamamoto@tohmatsu.co.jp


2017年02月13日